また行きたくなる 余韻が残る店

こんにちは

 

JSL認定講師の加藤優子です

https://jslta.com/lecturer/kato-yuko/

 

 

毎日暑い日が続いて、

熱中症アラートなるものも

発令されましたね

 

“不要不急の外出を控えるように…”

 

というアナウンスが

よく聞かれる今日この頃です

 

 

 

皆さんも

例年とは違った夏休みを

過ごしている方も多いのでは

ないでしょうか

 

 

ニュースでは、

連休初日の交通機関の乗車率が、

 

東北新幹線では

昨年の5%という数字

 

 

もちろん

空の便も

 

とても減少しています

 

 

代わりに

近場の観光地や

商業施設が混雑しているようですね

 

 

私も先日、

主人が

眼鏡を新調する目的で、

 

近場のショッピングモールへ

出かけました。

 

 

やはり、

かなりの人出です

 

 

そこには2件の眼鏡店があるので、

一件づつ見ることになりました

 

 

最初に見たところでは

自由にフレームを試していても

特に声をかけられないので、

 

とても気軽に色々試すことが

できて助かります

 

 

気に入ったものもあり

値段も手ごろだったので、

 

 

2件目も見てから

検討しようとなりました

 

 

 

そして

もう一軒の店へ…

 

 

ここでは、

以前私が

お手頃価格の

眼鏡をつくったことがあり、

 

その時に

とても丁寧で

感じの良い対応だったことを

覚えています

 

 

今回も

見始めてすぐに、

店員さんが

 

 

全身が映る姿見を近くに

持ってきてくれました

 

 

“どうぞ大きな鏡で全身のバランスを

ご覧ください!“

 

と声をかけてくれます

 

 

そして

手に取ったフレームに近いタイプで、

 

店頭に出ていないものも

持ってきてくれたのです

 

 

“出しきれていないので

是非こちらもどうぞ…“

 

と紹介してくれました

 

 

選択肢がぐっと広がりますよね

 

 

こちらも

購買欲がそそられます(笑)

 

 

けれども

値段は前の店で見たものの4倍!

 

 

でも、

 

そのブランド価値を

知っていることに加えて、

 

店員さんの、

聞きたいことがすべて伝わる

セールストーク、

 

さらには最初から

感じていた印象の良さに、

 

納得の決断で購入に至りました

 

 

 

そこからの検眼も

とてもきめ細やかに進み、

 

最後までとても気持ちよい

買い物ができました

 

 

主人の検眼中に

 

私が店内を見ていたら、

別の店員さんが、

 

私の眼鏡の洗浄サービスをしてくれて、

 

 

眼鏡を返すときに、

 

“お預かりしてしまって

ご不自由をおかけしました!“

 

という一言を添えて…

 

 

これは、

 

眼鏡をかけている人にしか

わからないこと…

 

 

その気持ちをくみとった、

思いやりあふれる言葉ですよね

 

 

 

スタッフひとりひとりが、

 

お客様の気持ちを

考えているお店だなぁ……

 

リピート決定!と決めました

 

 

 

立地や値段という

自分達ではコントロールできない

部分も

 

 

“またあの店で買いたい”

 

“またあの人に会いたい”

 

 

と思ってもらえる、

 

接客でファンをつくる、

 

 

そんな

輪が広がっていくと

リピーターが増えますよね!

 

 

いい買い物ができて

心地よい余韻が残り、

テンション上がる1日となりました

 

 

 

*****

 

人生100年時代!

出し惜しみなしに輝こう

 

 資格が取れる!!
 先生を目指す!!

 

 

あなたのその言動・態度は
人を笑顔にし、
安心させていますか

 

 

選ばれる人には
一定の思考癖・行動癖がありました

 

それを体系立てて
お伝えしているのが

 

どこからでも受講できる
自宅で!オンラインで学ぶ

 

 「笑♡マナー講座」です

 

9月から、
4名の先生の講座がスタートします!

 

 

まずはこちらを覗いてみてください
また、ご質問はお気軽にどうぞ
⇓ ⇓ ⇓

https://jslta.com/smile-manners/

 

 

オンライン
『笑♡マナー講座』初級

9月クラス 受付中!

 

 

JSLの笑マナー講師が、
最新情報をお届けしていきます

 

チャンネルはこちら
是非ご参加ください

⇓⇓⇓
https://www.facebook.com/groups/281683142841832/

 

 

少しでもご興味のある方は

お気軽にお問い合わせください。
03-6220-8025
info@bm-labo.com

 

 

 

 

JSLがなぜ選ばれるかはこちら

⇓⇓⇓

 

この10年間
止まることなく日々長時間働き
なけなしのお金を惜しむことなく
学習して

 

失敗や痛い、遠回りを沢山して
心温かいクライアント様に出会い
お陰様で

 

こんな結果にたどり着きました

 

≪独立10年≫
●研修コンサルは全て直接または紹介
●企業研修 95%  
●リピート率 94.4%
●1社に1年 平均6回以上研修
●1社平均継続年数 8年以上 
●登壇回数2,000回以上
●1社から1年に最高45回研修
●7年間で年商10倍
(藤村が講師としていただいた売上)
●書籍3冊出版
●法人2つ

 

その、「成功物」だけを
認定講師さんに提供(応援)している協会です

 

 

理念は、
「スタッフが自ら動きだす
会社文化創り」

 

合言葉は
「関わる人を笑顔に」

 

 

講師クレド(約束事)は
受講者の憧れの存在でいること

 

 

これらを実現するためには
認定講師先生が、
営業力と講師力を備えた

 

真のフリーランス講師になることが
ワクワク人生に繋がると
考えています!!

 

 

仕事もらう
『待姿勢』から

 

能動的自分で仕事をいただく
『行動姿勢』へ!!

 

そのパワーが受講者様に伝わり
実力講師の証である
『リピート&紹介 』をいただけます

 

 

講師さんには
営業と研修と講師力アップ
この3つに集中し

 

出来た時間とお金で
プライベートを充実させてほしいので

 

フォローアップを充実させています

 

 

詳しくはメルマガでお伝えしています
「リピート講師になる」無料メルマガ講座
是非ご登録ください
⇓ ⇓ ⇓
https://www.reservestock.jp/subscribe/80617

 

 

資格が取りたい より
資格「も」取りたくて

 

関わる人も笑顔にして
まだ見ぬ仲間と応援し合って

 

皆でハッピー を目指す方に
ぜひお越しいただきたいと
思っています

 

 

・・・・・

 

一般社団法人日本接客リーダー育成協会の

JSLのホームページはこちらから

 

◎どんな資格が取れるの
⇒「認定講座」はこちらから

 

◎一般社団法人日本接客リーダー育成協会
JSLのFBページはこちらから
「いいね!」を押してくださると最新情報が届きます

 

◎JSL代表理事 藤村 純子のFBはこちら
お友達申請お待ちしております!
(ブロブを見た!と一言メッセージもお願いします)

 

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ

JSL事務局

03-6220-8025

info@bm-labo.co

 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事