JSL代表理事 藤村純子の記事が朝日新聞に掲載されました!

こんにちは

JSL認定講師の加藤優子です

https://jslta.com/lecturer/kato-yuko/

 

 

マスク不足が囁かれる毎日ですが、

皆さまも感染防止には気を遣われていらっしゃると

思います。

 

JSL日本接客リーダー育成協会へも

接客時のマスク着用について

お問合せをいただくことが増えております。

 

そんな中

代表理事の藤村純子が

接客でリピーターを創る専門家として

朝日新聞の取材を受けました!

 

全国版 2020年 2月22日(土)朝刊です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オピニオン」面の「講論」という

タイトルのインタビュー記事専門の紙面です。

 

毎回あるテーマにつき、
有識者3名に語ってもらうというコーナーで、

 

 

今回は感染症に詳しい医師、久住英二先生

(コロナ関連で4つの記事が
東洋経済ONLINEで紹介されています)

 

そして、阪南大学心理学教授の吉川茂先生という
素晴らしい専門家と並んで、
藤村理事長も紹介されています!

 

これはJSL認定講師として
とても嬉しいことです!

 

全国版なので、

クライアント様からの反響も大きく

 

理事長のクライアント様からは、

「新聞記事記念にとっておきます」と

記事と一緒に撮った写真が
理事長に届いているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです

(クライアント様のお写真なので
実物をお見せできないのが残念です)

 

この写真の人物が代表理事の藤村純子です。

いつも全国を飛び回っておりまして・・・

 

これはきっとどこかの空港で
ポーズをとったのですね

 

 

仕事ではいつも
とってもきびきびしていますが

お茶目なところも多々あります(笑)

 

さて今回の記事のテーマは
『マスク依存社会』

 

理事長のタイトルは
『円滑な意思疎通 考える時』

 

マスクが予防に利くかどうかを超え

相手視点を大切に柔軟に対応しましょう!
ということが書いてあります

 

この柔軟な対応が、

理事長らしい切り口だなと感じました

認定講師にも柔軟な対応をしてくれるのです

 

内容に関しては、また近いうちにお伝えしますね

 

 

このように新聞にもインタビューされ

理事長の研修はリピート率94.4%

1度行った研修先には
6年以上お招きいただいています

 

 

そんな超多忙な中、
私たち認定講師の活躍のために

いつも時間を確保してくれています

 

 

その代表理事に

皆さんもお会いいただける機会があります

(実はなかなか簡単には会えない方なのですよ…)

 

 

それが、

 

『資格講座説明会』です

 

 

どんな協会なのか?

どんな資格講座なのか?

どんな仲間がいるのか?

資格取得後はどんな働きができるのか?

 

などなど・・・

色々な“どんな?”をお聞きいただけます

 

少しでもご興味のある方は

お気軽にご参加してみてくださいね

 

私もここからスタートしました!

オンラインも行っております

 

 

【日程】
3月24日(火)11:00~
3月25日(水)11:00~/19:00~
3月27日(金)11:00~/19:00~
3月28日(土)15:00~

 

詳細・お申込みはこちらから
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/20224

 

 

まずは代表理事藤村純子の書いている

リピート講師になる♪『無料メルマガ講座20回』も

おススメです

 

是非こちらからどうぞ!

https://www.reservestock.jp/subscribe/80617

 

 

*****************

 

◎一般社団法人日本接客リーダー育成協会の

JSLのホームページはこちらから

 

◎どんな資格が取れるの
⇒「認定講座」はこちらから

 

◎一般社団法人日本接客リーダー育成協会協会
JSLのFBページはこちらから
「いいね!」を押してくださると最新情報が届きます

 

◎藤村 純子のFBはこちら
お友達申請お待ちしております!
(一言メッセージもお願いします)

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ
JSL事務局

 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事