そこに笑顔があるかないかで・・・♬

 

 

こんにちは

JSL認定講師の加藤優子です。

https://jslta.com/lecturer/kato-yuko/

 

 

 

私はよく移動中に

FMラジオ J-WAVEを聴いているのですが

 

先日、

ある有名アスリートの専属シェフがゲストで

食についてのトークの中で

とても印象的な話を聴くことができました。

 

そのシェフが食材を仕入れに行くときに

一番大事にしているポイントは?

という質問に…

 

 

******

 

生産者のところに行って

まずはそこで働く人と顔と顔をあわせて

笑顔であいさつをして

会話することから始めます

 

そこに笑顔があるかが自分にとってすごく重要で、

働く現場に笑顔がなかったら、

いいものが産まれるはずはない…

と信じているところがあるんですよ

 

だから自分から笑顔で挨拶してコミュニケーションをはかる

これを一番重要視してるんですね

 

******

 

というような内容でした

 

 

笑顔があるかないかで

商品の価値まで変わってしまうことも

あるんだなぁ…

と、改めてその重要性を感じました

 

たしかに

同じものを買うなら、笑顔の素敵な人や

お店から買いたいですよね

 

 

この話を聴いた時、

私が講師になろうと決めた時のことを

思い出しました

 

 

きっかけはFacebookです

友人がJSLで認定講師として活躍していることを知り、

とても興味を持ちました

 

早速JSLを検索し、

藤村理事長の2時間セミナーに参加しました

 

 JSLのFBページはこちら

 https://www.facebook.com/jslta111/

 

 

いよいよセミナー参加の当日、

初めて訪れた街でなんと道に迷ってしまい、

さらには携帯の充電も残りわずかで大慌てという、

まさかの超ドタバタの初対面となりました(笑)

 

 

そんな中、

「会えて嬉しい!」

という気持ちが伝わる大きな笑顔で迎えられ、

こちらの緊張や慌てている様子を気遣い、

まず充電器を貸してくれたのです!

 

会った瞬間に引き込まれるような

笑顔の吸引力が半端なかったのです(笑)

 

JSL代表理事 藤村純子です 

この笑顔にやられました…笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2時間セミナーがきっかけで

「藤村理事長のような講師になりたい!」と思い、

 

印象営業ファシリテーター、

ビジネスマナー、クレーム対応講師の資格を

立て続けに取得しました

 

 

まさに藤村理事長の『笑顔』が

きっかけとなった選択だったと思います

 

 

 

笑顔ひとつでこんなにも人の気持ちを動かすことが

できるってすごい!

私もこんなふうになりたいな…

と思ったのです

 

 

 

そして

 

各資格取得講座のたびに

素敵な仲間と出会い、様々な刺激を受け

一緒に学べることの素晴らしさを知りました

 

年齢を超えて

多方面で活躍する人達と出会えたことは

とても貴重な財産となりました

 

 認定講師の仲間たちです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のように

 

・講師になりたい、

・印象営業ってどんなコンテンツ?

・ビジネスマナー講師ってどうしたらなれるの?

・どんな人達がいるの?

・藤村純子に会ってみたい!

・講師資格が取りたい!

 

という方は

 

5月3日、4日、5日のGW中に集中講座を開催予定です

https://jalta.com

 

 

★講座や資格の詳細、フォローアップなどは

「資格講座説明会」にてお聞きいただけます

 

オンラインで実施中!

 

【日程】
3月24日(火)11:00~
3月25日(水)11:00~/19:00~
3月27日(金)11:00~/19:00~
3月28日(土)15:00~

3月30日(月)11:00~/19:00~

3月31日(火)11:00~/19:00~

 

 詳細・お申込みはこちらから

 https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/20224

 

 

★代表理事藤村純子の書いている

リピート講師になる「無料メルマガ講座20回」も

おススメです

 

 ご登録はこちらから

 https://www.reservestock.jp/subscribe/80617

 

 

*****************

 

◎一般社団法人日本接客リーダー育成協会の

JSLのホームページはこちらから

 

◎どんな資格が取れるの
⇒「認定講座」はこちらから

 

◎一般社団法人日本接客リーダー育成協会協会
JSLのFBページはこちらから
「いいね!」を押してくださると最新情報が届きます

 

◎藤村 純子のFBはこちら
お友達申請お待ちしております!
(一言メッセージもお願いします)

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ
JSL事務局

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事