『リピプロ®コミュニケーション講座』 ナビゲーター 堀口恵子

一般社団法人 日本接客リーダー育成協会認定
 ◎リピートプロフェッショナル®︎コミュニケーション講座
  ベーシックコース ナビゲーター


ビジネスって何が大変ですか?

リピコミュナビゲーター堀口恵子

 

ビジネスってとっても楽しい!
継続させることこそがビジネスです!
ビジネスって何が大変ですか?「継続させる事です」

 

これが鉄則だと私は考えています。継続するために企業家・起業家は努力するのです。

 

では、継続するためにできる努力とは一体何か?
一番の近道はリピートです。リピートしてくれるお客様を作り、リピートがリピートを産んで紹介されるようになる。そこを目指していきませんか?

 

では次に、リピートされるためには何が必要なのか?

「また、いらしてください」「また、宜しくお願い致します」と口では言っても実際にリピートしてくださるお客様は一体何人いらっしゃるのでしょうか?
数多(あまた)ある、似たような会社の中からあなたを選んでくださるチャンスはそうそうないのです。
選ばれるために必要な事は、スキルなのか、実力なのか、価格なのか…
答えがわからないから不安になりますよね。実際、私もいつも不安と闘っています。

 

しかし、実は、ポイントがあるのです。
そのポイントを押さえて、決定権者の方とコミュニケーションを取ることができればリピートを産むきっかけを掴むことができます。
そのポイントとは、実際にリピートし続けている、関わる企業をリピートで爆上げさせ続けているJSLの代表理事だから伝えられ、納得がそこにあるのです。その事実に驚愕し、私も学びを始めました。

 

このポイントを押さえたコミュニケーションを実践することで正解も見えてきて、安心堂々と経営を推し進めることができています。
この内容を社内に浸透させる事ができれば、素晴らしい経営仲間・営業パーソンを何人も持つことができることになります。
ビジネスは楽しい!だから安心して継続させていける体制を作りましょう!

 

リピコミュを教える講師(ナビゲーター)への道もあります。

 

ビジネスを楽しく継続させる体制作りができるお手伝いができるようになります。
ビジネスパートナーとして選ばれ続ける人・企業を育てていきます!

 

一緒に学んで、ビジネスを楽しくするお手伝いをしませんか?

 

《プロフィール》

元ANA CA
フリーランスを経て、2001年 自身一人で起業。
そこから23年。現在では1000名近い登録型派遣スタッフを抱える人材派遣会社の代表取締役。
2024年~JSL認定 リピプロ®︎コミュニケーション講座 ベーシックコースのナビゲーター
著書「50代で素敵女性になるためのヒント」かざひの文庫 2024年2月19日発売予定

 

 

 

Facebook LIVE動画

LIVE動画 「選ばれる人の秘訣」

 

Facebookグループご案内
一緒に笑顔になりたい方は、まずは↓こちらのFacebookのグループに「いいね」をポチっとお願い致します!
女性がこの時代を前向きに生き抜く情報を発信してまいります!

 

https://www.facebook.com/groups/281683142841832/
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事