『リピプロ®コミュニケーション講座』 初級ナビゲーター|田村 裕美

日本接客リーダー育成協会認定
 ◎リピプロ®コミュニケーション講座 初級ナビゲーター


一緒に豊かな人生をつくっていきましょう

画像:田村 裕美(ゆうみ)

 

みなさんこんにちは。
『リピプロ®️コミュニケーション講座初級』ナビゲーターの田村裕美(たむらゆうみ)です。

 

私は美容師として26年、経験を重ねてまいりました。

 

美容師は、多くの場合、サロンワークで個人様がお客様となるビジネスですので、ToCビジネスです。

 

会社組織で役職に付きながら技術職を並行して行う働き方、技術やセンスを認められ外部からの依頼を受け外部講習を行う働き方、独立して経営者になる働き方など、働き方は様々ですので、ToBビジネスでもあります。

 

近年では、フリーランスとなり業務委託サロンと契約を結びサロンワークをする働き方をする若い世代も増えてきていますが、どのような働き方を選ぶとしても、継続的に安定した売上を維持し、収入を得るためには、〈ご指名されること〉や〈リピートしていただくこと〉は非常に大切で、技術力があることは前提として、お客様の思い描くものを共有するために必要な〈聴く力〉や、心地良くお過ごしいただくための〈気付く力〉お客様の生活の一部としていただけるような、人生に寄り添う想いで携わるコミュニケーションが鍵となります。

 

このようなことは、美容師だけに限られたことではないのではないでしょうか。

 

☆リピプロ®コミュニケーション講座では、リピプロ®コミュニケーション講座でしか学ぶことができない、

《選ばれ、選ばれ続ける》ために必要なポイントを《選ぶ側の判断基準》に基づいたコンテンツで学ぶことができます。

 

私は、美容師という仕事が大好きで、技術者としても、店長としても、苦戦を含めてやりがいを感じ、楽しくてしかたがなかった20代後半~30代、ほとんど家族との時間を過ごさず、一度目の結婚生活を壊してしまったことがあります。

 

あれから10年近く経過し、あの頃掲げた目標を成し遂げられなかったこと、環境や役職の変化、新たな目標を掲げたことによって、美容師としての仕事や人生に対しての向き合い方にも変化が生まれました。

 

二度目の結婚をし、帰りたいと思える家、一緒に幸せになりたいと思える家族を持つことができ、

 

・先々を考え、美容以外の仕事を持てたらもっと家族を幸せにできるのではないか。
・美容技術以外のことでも、何か人のお役に立てることがないだろうか
・一生涯美容師でいるためにも何か武器が必要

 

と考えるようになりました。
そんな時に出会ったのがJSLでした。

 

代表理事の講演をきっかけにたどり着いたJSLのホームページには、《リピートプロフェッショナル》と、興味深いこれまで見たことのないワードがあり、私が求めているものはここにあるかもしれない!と感じJSLの門をたたきました。

 

☆JSLには、先生になるための講座があります!

●これまでの経験を活かしつつ、更に逞しく生きていくための武器を手に入れることができます。

 

●好きな仕事で認められ活躍したい方のためにお役に立つことができます。

 

●遠く離れた地域の方のお役にも立ちたい方、家族との時間を大切にしたいと考えている方、オンライン講座で学び、オンラインでのお仕事が可能です。

 

人生を豊かにするリピプロ®コミュ二ケーションです。
是非、一緒に豊かな人生をつくっていきましょう。

 

〈プロフィール〉
年間指名売上ランキング10連覇未達成をきっかけに、JSLの門をたたく。
リピプロ講座受講/リピプロ®️コミュニケーション講座マスターコース初級受講
リピプロ®️コミュニケーション講座初級ナビゲーターとなる。
株式会社コア 美容師として26年勤務
店長歴10年 ディレクター歴9年
21社から成るZELEネットワークにて、年間指名売上ランキング9年連続1位
同ネットワーク美容技術コンテスト全国大会アップスタイル部門3度優勝
クリエイティブチームQQ5年在籍(撮影・ステージ活動)
顧客再来店率98%継続中

 

 

Facebook LIVE動画

LIVE動画 「選ばれる人の秘訣」

 

Facebookグループご案内
一緒に笑顔になりたい方は、まずは↓こちらのFacebookのグループに「いいね」をポチっとお願い致します!
女性がこの時代を前向きに生き抜く情報を発信してまいります!

 

https://www.facebook.com/groups/281683142841832/
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事