上司から声がかからない なぜ!! を解決

仕事は、人が運んでくる つまり、

誰かに『選ばれてこそ仕事ができる』という

当たり前を心において、仕事を頂ける

考え方・在り方からくる行動を学んでいきましょう

 

 

 

こんにちは、

リピートプロフェッショナル講師

吉岡 優子です 

 

現役保育士で、幼児保育歴 20年 です

リピ・プロ講師吉岡優子

 

 

『社内で選ばれる先生になる』

 

「優子先生にお願いします」と声がかかる

そんな一生ものの対応ができたら

それは財産になると思いませんか

 


例えば

同じ保育園内でも

有資格者と無資格

正職員とパート

一般的に
求められる役割やできること、待遇等に
明確な違いがあるものですね

 

 

 

では、前述の条件が同じであったとして

クラスや係のリーダーを任される人と
そうでない人は
何が違うと思いますか?

 

それは
年齢や経験等の諸条件をひっくるめて

上司に選ばれているか否かです

リーダーに選ばれると
お給料、手当や賞与が違ってくる

ことが多いですね~

 

 

 

私事(^^)

入職1年目でなんと!!

 

年長児クラスを任されました

 

 

 

大抜擢のため

自信を通り越して

調子づいてしまいました!!

 

 

当時流行っていたPAFFYの髪型を真似て

スパイラルパーマをかけていて 
こんな感じです
↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事さえできていれば

見た目はどうでもいい!

 

 

という態度でした

 

 

 

しかし

 

 

年長児クラスの担任を持つ

担任先生にもかかわらず

 

保護者と接する仕事は

0でした

 

 

つまり、

園児に対する保育の腕はなかなかだけれど

 

 

「うちの先生です」は

園にとって、

まずかったのですね

 

 

今思うと 

そういうことだと気づきます 

 恥

 

 

 

しかもそれに気づいたのは

「リピートプロフェッショナル講座」初級で

 

 

ビジネスマナーより、一段上の

リピ・プロレベルの身だしなみ 

 

を学んだ時でした

 

 

実に、20年後です

 恥 

 

 

そういうことだったのか!

あのときの私に教えてあげたい!

 

 

 

 

それにしても

 

大人になったら

誰も教えてくれない

という現実を知りました

 

 

 

 

 

〇同じ年次でも

選ばれる人と選ばれない人がいる

 

〇上司が選ぶ基準を上司は言わない

 

 

 

知らずにしてしまう失敗、

それを防ぐ法則を知りたい方は

 

オンライン

「リピートプロフェッショナル講座」です

私の日程はこちらです
↓ ↓ ↓
2022年1/16・23・30・2/6
検定試験 2/13

A 10:00~12:00

B 19:00~21:00

 

 

 

詳細・お申込みはこちら
↓ ↓ ↓
◆リピートプロフェッショナル講座詳細 
https://jslta.com/repeat-pro/

 

◆講座お申込み
リピートプロフェッショナル講座お申込み(1/16 吉岡)

 

 

 

いつでも表にでる準備が

整っている私になれました!!

 

 

 

**********

 

 

★おすすめ講座!

 

オンライン開催
選ばれ・紹介される自分になる!

「リピートプロフェッショㇽ講座」

(リピ・プロ講座)

https://jslta.com/repeat-pro/

 

法人リピート率 94.4% 

安売りなしに 11年  

ビジネスパートナーとして
選ばれ・紹介されてきた秘訣

20時間で『行動に落とし込む

オンライン講座

 

 

ステージを上げて活躍する
事業家、ビジネスパーソン、
フリーランスの教科書

 

 

 

 

リピ・プロ講座はあなたより

1歩も2歩も先を行く見識の広い方々に
「選ばれ」「紹介される人」になることを目指す講座です。

 

競争力の激しい中で、

「あなた」が選ばれ、更には紹介されるためには、

相手にとって優先順位の高いあなたになることが

何よりも大切です。

 

そのためには、

ステージの高い方々が大切にしている考え方や価値観を学び、

理解する必要があります。

 

さらに、ステージが高い相手にとって、

あなたが一緒にいて価値のある人、

役立つ人であることも欠かせません。

 

何より、いかなる時も誠実で信頼できる人でなければ、

近くにいることはできないでしょう。

 

仕事でも、プライベートでも、

ワンランク上の人のビジネスパートナーになり、

その「関係性を長続きさせるため」には、

 

仕事力や美貌だけでなく、

相手を理解できるようにあなたも学び見識を広め、

変化成長することが欠かせません。

 

リピ・プロ講座では、

ステージアップして人生を輝かせたい方に贈る「法則」

いくつも学んでいただきます。

 

このリピ・プロの法則を講師と共に生活に落とし込み、

変化し、成果を実感していただきます。

 

リピ・プロ講座は全編オンライン。
だからこそ地域を超えた仲間たちと

楽しく深く学んでいただけます。

 

 

詳細・お申込みはこちら

⇓ ⇓ ⇓
https://jslta.com/repeat-pro/

 

 

 

★☆企業研修も ご相談下さい☆★

 

①リピーターを増やす!「印象営業®研修」

3方向アプローチでプロを磨く!

 

営業職や店舗スタッフ様にピッタリ

 

オリジナルコンテンツ

2時間-2日間までラインナップあり

 

②仕事直結!「ビジネスマナー研修」

全職種・階層向け!

生産性向上&安売りストップ!

 

③クレームは怖くない!「クレーム対応研修」

クレームを恐れた小さな接客より

お客様満足を目指す攻めの接客を!

 

事例研究では貴社の課題を解決に導きます

2~3時間

 

 

・・・・・

 

一般社団法人日本接客リーダー育成協会の

JSLのホームページはこちらから

 

◎どんな資格が取れるの
⇒「認定講座」はこちらから

 

◎一般社団法人日本接客リーダー育成協会
JSLのFBページはこちらから
「いいね!」を押してくださると最新情報が届きます

 

◎JSL代表理事 藤村 純子のFBはこちら
お友達申請はブログを見た!と

一言メッセージを添えてお願いします

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ

 

 

 

 

JSL事務局

03-6220-8025

info@bm-labo.com

 
 
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事