まだまだ身につけることがいっぱい…

こんにちは

 

JSL認定講師の加藤優子です

https://jslta.com/lecturer/kato-yuko/

 

 

 

このところ、

オンライン三昧の日々です…

 

 

なんていうと、

まるでデジタルに強いようですが

 

その逆です…(笑)

 

 

 

オンライン三昧とは、

なぜかというと、

 

 

まず、

協会代表理事藤村純子が主催する、

接客リーダーを育てる「期待塾」

今年で13期目となりますが、

 

 

光栄なことに

 

今回私はアシスタントとして、

 

また塾生のサポート役として

参加させていただいています

 

 

その期待塾も今年はコロナの影響で、

オンラインとリアルとの

ハイブリッド研修です

 

 

東京月島オフィスで

対面で受講している方々と、

 

ズームで受講している方とを繋いて

 

画面を見ながらの講座は、

 

 

画面の共有や、

グループセッションへの切り替えなど、

 

なかなか大変ですが、

ひとつひとつが学びとなります

 

 

 

私自身も、オンラインビジネスマナー研修を

控えているので、

 

身につけておかなければいけません

 

 

 

これからはコロナに関係なく

必須項目ですよね

 

 

約4時間、

とっても集中力を必要とする講座に

皆さん画面越しでも

熱量が伝わってきます

 

 

私は、書記も務めているのですが、

 

振り返りができるよう、

タイムスケジュールと、

 

理事長が話すことのなかで

キーワードとなることや、

 

受講生のみなさんの

発言をメモしてくれればいいですよ…と

 

言われているのですが、

 

 

 

つい “一語一句聞き逃すまい!”と、

勝手に手が動いてしまい、

 

文字おこしのごとく

膨大な量に…(笑)

 

 

 

これも

 

後で振り返る人にとって

分かりやすく、

 

ポイントを押さえるということを

考えて書かなくてはいけませんよね

 

これも課題です

 

 

 

そして、

直前に控えた

 

理美容チームのオンライン研修に向けて

連日チームの横田講師

ズームで練習と打ち合わせです

 

 

毎回一時間を予定しているのですが、

気が付くといつも2時間経過しています…

 

 

 

去年までは、

あまりなじみのなかったズームも、

日常になりつつある今、

 

 

色々な機能を使いこなせるように

自分の可能性を広げるためにも

 

勉強しなくては…です!

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

★人生100年時代!

出し惜しみなく輝こう

 

 資格が取れる!!
 先生を目指す!!

 

あなたのその言動・態度は
人を笑顔にし、
安心させていますか

 

選ばれる人には
一定の思考癖・行動癖がありました

 

それを体系立てて
お伝えしているのが

 

どこからでも受講できる
自宅で!オンラインで学ぶ

 

 「笑♡マナー講座」です

 

11月クラス 開講決定!

詳細・お申込みはこちら

⇓ ⇓ ⇓

https://jslta.com/smile-manners/

 

 

 

JSLの笑マナー講師が、
最新情報をお届けしていきます

 

チャンネルはこちら
是非ご参加ください

⇓⇓⇓
https://www.facebook.com/groups/281683142841832/

 

 

 

少しでもご興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。
03-6220-8025
info@bm-labo.com

 

 

・・・・・

 

代表理事 藤村純子 ご紹介

 

≪独立10年≫
●研修コンサルは全て直接または紹介
●企業研修 95%  
●リピート率 94.4%
●1社に1年 平均6回以上研修
●1社平均継続年数 8年以上 
●登壇回数2,000回以上
●1社から1年に最高45回研修
●7年間で年商10倍
(藤村が講師としていただいた売上)
●書籍3冊出版
●法人2つ

 

その、「成功物」だけを
認定講師に提供(応援)してくれる協会です

 

 

理念は、
「スタッフが自ら動きだす
会社文化創り」

 

合言葉は
「関わる人を笑顔に」

 

 

講師クレド(約束事)は
受講者の憧れの存在でいること

 

 

営業と研修と講師力アップ
この3つに集中できるよう

 

フォローアップがとても充実しています

 

 

詳しくは代表理事の
メルマガでもお伝えしています

 

「リピート講師になる」無料メルマガ講座
是非ご登録ください
⇓ ⇓ ⇓
https://www.reservestock.jp/subscribe/80617

 

 

 

・・・・・

 

一般社団法人日本接客リーダー育成協会の

JSLのホームページはこちらから

 

◎どんな資格が取れるの
⇒「認定講座」はこちらから

 

◎一般社団法人日本接客リーダー育成協会
JSLのFBページはこちらから
「いいね!」を押してくださると最新情報が届きます

 

◎JSL代表理事 藤村 純子のFBはこちら
お友達申請はブログを見た!と

一言メッセージを添えてお願いします

 

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ

JSL事務局

03-6220-8025

info@bm-labo.com

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事