相手を思う気持ちが大切なのですね♪

こんにちは。

ビジネスマナーを通して、在り方・関わり方を大切にする
日本接客リーダー育成協会認定

ビジネスマナー講師の川北真千子です。

 

 

先日から研修が続いておりました。

ビジネスマナー研修はどこも同じだと思っていらっしゃいませんか?

 

名刺交換、お辞儀などの方法はもちろんお伝えしておりますが、
JSLではテキストに載っているその内容、マナーを

ただ伝えたいだけではないのです。

 

もちろんビジネスマナーにはルールがあります。
それに心を乗せて♪

 

そして、何の為にしているのか、なぜそうするのか
在り方・関わり方を大切にしています。

 

 

 

先日伺った企業様の研修が終わり、このようなお声をいただきました。

「相手を思う気持ちが大切なのですね」

 

JSLが伝えたい想いを受け取ってくださったと思う瞬間でした♪

 

 

私も今までビジネスマナーは受けたことはもちろんありますが、
JSLの在り方・関わり方を大切する研修は、

いままで受けたことがありませんでした。

誰もここまで教えてくれなかった事を学べました。

 

 

↓こちらは私がこよなく愛するテキスト、通称「赤本」です♪
真っ赤で素敵でしょ?
手にするだけで私はテンションが上がります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人としても大切なことが身に付き、そして成長できるビジネスマナー。
学ばない手はありませんよ。

 

 

私は日々の生活の中で、うまくいかなかった時はこの「赤本」を開き直して、
あっ!ここ!!
ここを忘れていたと、見直し、反省し、改善の繰り返しです。

何度でもいつでも開いて確認ができるのです。

そして一歩ずつ、成長できる日々を過ごせております。

 

私にとって、持っているだけで「赤本」は心強い味方です♪

 

 

 

ビジネスマナー研修はどこも同じだと思っていらっしゃる企業様へ

 

私達、認定講師は、日本接客リーダー育成協会 代表理事の藤村純子から
30時間の講座(座学とロープレ)を受けております。

そして、1日かけて試験に臨み認定講師資格を取得しています。

 

合格後もフォローアップ勉強会や個人コンサルを受け、

常に学んでおります。

 

それが、クライアント様への責任だと思っております。

 

 

相手の事を気遣う笑顔の大切さ。

これがすべての基本になっています。

 

 

研修はどこも同じだと思っていらっしゃる方にぜひ、知っていただきたい
日本接客リーダー育成協会のビジネスマナー。
気になる方はぜひ、ホームページをご覧ください。
https://jslta.com/

 

クライアント様と共に成長していきたいと思っております。

 

 

******************

 

日本接客リーダー育成協会
認定ビジネスマナー講師川北真千子

 

【川北真千子の問い合わせ先】

メール:kawakita@jslta.com
Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100004315757809
友達申請の際にブログを見たとメッセージいただけるととても嬉しく思います♪

 

 

そして、

 

更に私が気付き・反省・改善を繰り返している思考と行動
リピート&紹介に特化したコミュニケーション

 

私は学んで2年先まで予約が埋まりました

 

起業女子向け

リピートプロフェッショナル®コミュニケーション講座

ナビゲーター(講師)もしております♪

 

気になる方はこちらもご覧ください

https://jslta.com/repeat_communication

 

90分の体験講座もございます!

 
 

 

「なぜ、あの人にはいつも最初に声が掛かるのだろう?」

そう思ったことはありませんか?

 

あなたを選ぶ決定権者の視点を学び
リピプロ®コミュニケーション
業者からビジネスパートナーになり
リピート・紹介でビジネスを継続させましょう!!

 

 
≪受講者の声≫
「新たな依頼が来て忙しくなりました!」
「大型リピートいただきました!」
「良かれと思って逆をしていました!」
「取引相手に甘えていました!」
「比較されて選ばれない。。。でした!」
 

******************

 

 

 

◎JSLの公式LINEマガジン3種はこちらから

①起業家・営業・技術者向け ~自力でリピート受注を継続~

②経営者向け ~スタッフのリピートで売上増!~

③プロ講師を目指す方向け ~受講者にリピート受注させる~

 

◎一般社団法人日本接客リーダー育成協会の

JSLのホームページはこちらから

 

◎一般社団法人日本接客リーダー育成協会
JSLのFBページはこちらから
「いいね!」を押してくださると最新情報が届きます

 

◎JSL代表理事 藤村 純子のFBはこちら
お友達申請はブログを見た!と

一言メッセージを添えてお願いします

 

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ
JSL事務局

03-6220-8025(平日9時₋16時)
info@bm-labo.com

 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事