『リピ・プロ講師』今井 佐知子

日本接客リーダー育成協会認定
 リピートプロフェッショナル講師(初級担当)


前職からの学び
商品力よりも、その人を選び続けているお客様がいる!

 

今井佐知子講師こんにちは、リピートプロフェッショナル講師の今井佐知子です。

 

リピートプロフェッショナル講座に興味をもっていただきありがとうございます。
あなたのお仕事はどんなお仕事ですか?

 

私はこれまで自動車販売ディーラー2社で長く接客、事務職、営業職などに従事しておりました。

 

自動車という高額な商品。

お客様は、ブランド、スペックなどの商品力をきっかけに購入されるのですが、
必ずそのお客様を担当する担当セールスがおり、購入に至るまでのプロセス、購入後のメンテナンスなどのアフターフォローにも関わり続けます。

 

これまで見てきたお客様の中には、
一度切りのご購入で縁の終わる人、利便性が良いと言う理由で縁が続く人。

 

しかし中には、一人の担当セールスから何年も何台も乗り換えをされ、
自分だけではなく、子どもや孫までも・・そのセールスからリピート購入し続けるというお客様もおりました。
しかも、知人の紹介を何人もしてくださっているのです。

 

また、扱うブランドが変わっても(転職など)その担当セールスの扱うブランドに変えて購入するお客様もいらっしゃいました。

 

つまり、商品力よりも、その人を選び続けているお客様がいるという事です。
その人は、良いお仕事が続き、紹介で仕事が広がり続けているのです。

 

 

選ばれ紹介される理由

なぜそんなに選ばれ続けられるのかは、『その人の人柄の良さだなぁ・・』と、
何となく知っていたつもりでしたが、
私自身が『リピートプロフェショナル講座』を学び、選ばれ続ける理由をしっかりとした法則で理解できたのです。

 

関わる人を笑顔にしてパートナーとして選ばれる
相手にとって価値のある役立つ人になる
一緒にいて居心地のよい信頼できる人になる

 

 

お客様の思考や価値観を知り、
それに沿った行動をする事でお仕事で選ばれてリピートされるのです。
知らないよりも知るべきです。

 

『始まったご縁を一度きりにしてしまう』⇒『始まったご縁を何年も続けて広げていける』

 

【リピートプロフェショナル講座】で法則をいくつも学び、行動に落とし込んでいくことで
あなたの優先順位を上げて、選ばれ続けて紹介されて広がっていくお仕事に変えていきましょう。
講座で学んで知ってからの思考と行動はビジネスだけではない、プライベートでも変わるはずです。

 

 

オンラインで仲間との価値観の共有と研鑽

全講オンラインなので、全国の様々なバックグラウンドの仲間の様々な価値観を共有でき、自身の価値観も磨かれます。
毎講ずつ実践の共有がありますので、仲間の気づきを知る事で自分の実践の振返りがより深くなります。

 

 

フリーランスも起業家も営業職もすべての方が
ビジネスでもプライベートでも一番に思い出してもらえる

 

『パートナーとして選ばれる』『紹介される』自分。
お相手にとって最強のビジネスパートナーをめざしましょう!

 

リピートプロフェッショナル講座はこちら→

 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事