『リピ・プロ講師』岡田 万里子

日本接客リーダー育成協会認定
 リピートプロフェッショナル講師(初級担当)


知識もスキルもあるのに、なぜ声がかからないの?
選ばれ、選ばれ続ける人になる!

 

ビジネスマナー講師岡田万里子こんにちは、リピートプロフェッショナル講師の岡田万里子です。

 

2020年の始まりと共にコロナという未知のウィルスが世界中に広がり、私達の生活、人々の価値観が大きく変わった1年でした。

 

テレワークにより新入社員は思うように仕事が学べない、
部下に仕事を教えられない、
チームとのコミュニケーションが思うように取れない…
これまでと違う環境に戸惑うことも多かったのではないでしょうか。

 

 

コロナの多大な影響

私自身も大きな影響を受けました。
海外からのお客様を日本各地へご案内するガイドをしておりましたので、自由に海外旅行ができなくなり、すべてのお仕事がキャンセル、再開がいつか分からないという状況でした。

 

自分にはどうすることも出来ない状況です。
では、この時間をどう過ごすのか…

今、この時間をどう生かすかが未来の自分の道を大きく変えることは過去の体験から学びました。
同じ状況になっても、人によって行動は違います。

 

自分にできることはないと思いますか。
今をしのぐための収入を得れば、また元の生活に戻れますか。

 

ほとんどの人はコロナが終息した後、元通りにはならないと心の中で知っています。
自由に動けるようになったとき、自信をもって走り出せますか?

 

あなたに声をかけてくれ、あなたを選んでくれるのは誰ですか。
あなたを選ぶ人はあなたに何を求めているか考えたことはありますか。

 

 

いつも最初に声がかかり、リピートされる人

フリーのガイドとして働いていた私が、採用する立場になったときに気がつきました。

 

お客様に満足していただくことがガイドの役目ですが、それだけではないのです。
お仕事を下さった旅行会社の看板を背負っていて、旅行会社にはお客様に感じて欲しいことが商品ごとに違うのです。それを理解し、自分の役割を知り、会社が求めていることに対応できる人材が欲しいのです。

 

同じように仕事をしていても、いつも最初に声がかかる人、次もとリピートされる人がいませんか。その人が選ばれるのは理由があるのです。

 

一生懸命がんばっているのに、知識もスキルも自信があるのになぜ。
なぜあの人はばかり声がかかるのだろう、そう思ったことはありませんか。

 

選ばれるために必要な考え方と行動を知らないために損をしていませんか。
私がこの講座を多くの人に伝えたいのは、損する人を減らしたいからです。

 

パートナーとして選ばれ・選ばれ続けるために誕生したのが

 

リピートプロフェッショナル講座

 

競争の激しい中で、「あなた」が選ばれるには、相手にとってあなたが優先順位の高い人であることが大切です。そのためには、あなたを選んで下さる人の考え方や価値観を知り、理解する必要があります。

 

あなたが一緒にいて価値のある人、役立つ人であれば最初に声がかかるのです。

 

 

リピートプロフェッショナル講座

「ぜひあなたと」と一番に声がかかりリピートされ続ける人になる思考と行動の法則を体系立てて学び実践する講座です。

 

・関わる人を笑顔にして選ばれる人とは

・消耗せずにお互いに笑顔と信頼の関係へ

・相手に役立つ自分とは

 

これらの法則を一緒に学び、実践して、自分と周りの変化を楽しみませんか。

 

リピートプロフェッショナル講座はこちら→

 

《プロフィール》

 

フリーの通訳案内士として11年、来日された海外からのお客様を全国各地へご案内。2週間以上のロングツアーを専門に毎年120日以上担当。また、米国の旅行会社の東京支社にてカントリーマネージャーとして採用やトレーニングも担当。
2020年は観光庁主催のインバウンド対応強化研修を1級講師として担当。
JSLと出会い、より多くの人が人との関わりを楽しみ、仕事で成果を出せる、人に喜んでもらえる仕事ができるよう、大切な土台となる考え方と行動を多くの人に伝えたいと思い講師となる。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事