『笑♡マナー講師』錦織 綾

悩む自分にさよなら!仕事でもプライベートでも思い浮かべられる人、選ばれる人に

画像:笑♡マナー講師錦織綾

 

こんにちは!
笑♡マナー講師の錦織綾です。

 

コロナの影響で生活が大きく変わりました。
自粛で自分も外に出られないし、夫も家にいて、子どもたちも家に缶詰。
気が付くと息が詰まっているのではないでしょうか。

私も気が付かないうちに、子どもたちに当たってしまうことがあり、あぁぁ、やってしまった、ということがあったばかりです。

 

実際に、
●今までほとんど家にいなかった夫が家にいて、「ごはんまだ?」「そうじの音がうるさい」といった苦情を言ってくる。
これが高じてコロナ離婚。
●子どもたちは外に出られないので、ストレスが溜まってわめき放題
●今まで働きに出ていたが、子どものこともあり、出勤できなくなって収入が減っている

このようなニュースを聞いたり、身近でも聞きます。
中でも、夫の収入が少ないことが発端で夫婦ケンカの末、いたましい事件もありました。

 

コロナはいつ終息するのでしょう。
未来は分かりません。

 

でも、ただコロナが終息するのを待つだけで良いのでしょうか。
コロナが終わったあと、世の中はすぐにもとに戻るでしょうか。

 

コロナ真っ只中、やれることは少ないかもしれません。

私は今だからこそ、アフターコロナにも備えて
●自分を大事にできる強さ
●人にやさしくできる強さ
を持てる人でありたいと思います。

 

そして、人にやさしくできる強さを持つ人は、
どんな場所でもなんとなく声がかかり、
できることを一生懸命して、喜んでもらえることが自分の喜びになる、
そんな生き方ができるのはないかと思います。

そして、喜んでもらえた対価としてお金をもらえることができたら、それは立派なビジネスパーソンだと思います。

 

●まず、鬱屈とした日々から自分を解放してあげること
●人にやさしくできるいつもの自分に戻れたら、前向きに人の役に立つ活動をする
●喜んでもらった対価として、お金をもらう

 

笑♡マナー講座は、そんな振舞いを学べる講座です。
今だからこその『オンライン』で学ぶことができます。

 

例えば、こんな特徴があります。
●オンラインで学びながら他の受講者とつながることで、悩みを手放し、前向きになる
 ⇒仲間ができる!

●大事にされる立ち居振舞いを学び、日常生活で実践する
 ⇒家族・職場の人間関係が豊かになる!

●インストラクターコースで認定資格を得ると、自分が先生になれる
 ⇒人に喜んでもらって、対価の費用をもらえるから「自分の仕事」になる!

 

なんだか元気が湧いてきませんか?

 

私は「笑顔がマナー」だと教ったあと、本気で気が付いてからは、努めて笑顔で振るまうようになりました。
そうすると、なんてことない場所で「笑顔が素敵ですね!」と言われることが多くなりました。
そんなことを言われると、私自身嬉しくなりますので生きるモチベーションが上がります。

 

ちょっとだけ種明かしをすると、「笑顔」は訓練なのです。
使いどころとか、使い分けも必要です。

 

こういうことを知っているのと知らないとでは、人と関わるときに大きな違いが生まれてしまいます。
知らず知らずのうちに損をしていたら、もったいないですよね。

 

女性の底力は計り知れません。
今だからこそしっかり準備して、発揮することが自分自身の輝きと関わる人の幸せにつながると思います。

 

ちょっと今は元気がないけど、本当は人の役に立ちながらもっと収入も得て家族も自分も大切にしたい!
そんな方にひっぱりの笑♡マナー講座だと思います。

 

講座は検定講座が初級・中級、インストラクターコースの3つがありますので、詳しいことは講師に聞いてくださいね。

 

一緒にステキな笑顔で人生を生きていきましょう。

 

《プロフィール》

企業や自営業者のブランドとして、正しい立ち居振舞いも大切な要素だと考え、JSLの門を叩きJSL認定ビジネスマナー講師となる。
JSLでは「笑顔がマナー」だと学び、立ち居振舞い以前のことにたくさん気付き、文化づくりの重要性に気付く。現在、ビジネスマナー講師として新入社員研修や、ブランド・プランナーとしてインナーブランディングの研修等を行っている。
web制作歴15年、ホームページを作る過程で様々な社内の事情があることを知り、産業カウンセラー取得。
講座では受講者様への傾聴を心がけながら取り組んでいる。

Facebook LIVE動画

LIVE動画 「選ばれる人の秘訣」

 

Facebookグループご案内
一緒に笑顔になりたい方は、まずは↓こちらのFacebookのグループに「いいね」をポチっとお願い致します!女性がこの時代を前向きに生き抜く情報を発信してまいります!

 

https://www.facebook.com/groups/281683142841832/

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事