STAY HOME  コロナでも前向き には訳がある(^^)/

こんにちは。
JSL代表理事の藤村純子です。

 

 

お誕生日メッセージに

「コロナでも前向き~その秘訣は?」と
お聞きいただきましたので

 

答えて行きたいと思います!!

 

 

STAY HOMEの今、それまで
毎日朝から晩まで
飛び回っていた生活を一転

 

100% STAY HOME 仕事になりました

 

 

対面して行う予定だったリアル研修は

 

①オンライン研修、または
②終息後を予想しての延期 へ

 

 

クライント様とは

全て 「直接」 何年も
研修のご依頼をいただいているので

 

 

「純子先生、応援していますよ~」と
声をかけていただき

 

バサッと関係が終わるということが
ありません

 

 

『まさかの友は真の友』という言葉を
心から実感する期間です

 

これが、
私の前向きパワーの源の1つ目

 

 

2つ目

 

これまでも、
オンラインによる研修やコンサルを
全体の30%くらいの割合で
してきているので

 

オンラインの特性やメリットを
理解しています

 

その強みを生かして

 

リアル研修をオンラインに
切り替える時に

 

『どうしたら質を落とさずできるのか』を

 

わくわくとアイディアが沸いてきて
ワクワクと沸くアイディアを
ワクワクしながら形にする作業で追われ

 

毎日忙しくて
ワクワクが止まらない状態です(^^)/

 

まさに枠をはずれた
『枠ワク』状態だからです

 

 

3つ目

 

今まで私が
オンライン研修で成功している
コンテンツを

 

『JSLの先生用』に作成したところ

 

 

先生方が

「その講座やりたい!!」と
「楽しそう~」
「ワクワクする~」 と

 

メッセージをくださり
さっそく、みっちり練習大会へ。

 

6月にはリリースという
こちらも未来が確定です

 

 

実は、最大の前向けパワーの源は
この3つ目で

 

信頼でき、同じ方向を向いている
仲間がいる!!

 

ということです

 

 

つまり
コロナでも前向き~その秘訣は

 

1つ目:クライアント様と直接取引により
信頼関係が構築されていて
コロナでも、キャンセルにならず
売上を確保できていること

 

 

2つ目:リアル研修を
ただオンラインで行うのレベルではなく

 

オンラインの強みを理解し
オンライン用の研修を作成できることで

質の高い研修ができる

 

そのため一過性ではなく、
たとえSTAY HOMEが続いても
安定収入を確保できるので
心配がないこと

 

 

3つ目:
「関わる人を笑顔に!!」のキャッチが
大好きな仲間がいて

 

強く未来を向いて、
未来のために今を生きていることです。

 

 人生100年時代

 

『人の役に立って稼ぐ力のある女性』を
JSLではどんどん増やしていきたいです

 

 

 

輝きを出し惜しみしない!!
今日が一番若い私

 

しっかり勉強して
一緒に関わる人を
笑顔にしていきましょう(^^)/

 

 

 

*****

 

GW 5/2-3開催 

 

オンライン!!
自宅で学ぶ資格取得講座
「ビジネスマナー講師認定講座」10期

 

認定講座の詳細は

こちらからご覧いただけます。
⇓ ⇓ ⇓
 
講座に関する詳細は
オンライン(ご自宅PC)で!!
 無料『資格講座相談会』90分
 
【日程】
4月16日(木)16:00
4月17日(金)16:00
4月18日(土)16:00 
4月19日(日)16:00
4月20日(月)16:00
4月21日(火)16:00
 
詳細・お申込みはこちらから
⇓ ⇓ ⇓
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/20224
 
※パソコン操作は簡単です

※スタッフがテストするので安心です
 

 

*****************

 

◎一般社団法人日本接客リーダー育成協会の
JSLのホームページはこちらから

 

◎どんな資格が取れるの
⇒「認定講座」はこちらから

 

◎一般社団法人日本接客リーダー育成協会協会
JSLのFBページはこちらから
「いいね!」を押してくださると最新情報が届きます

 

◎「リピート講師になる!」無料メルマガ講座は
こちらからご登録ください

 

◎藤村 純子のFBはこちら
お友達申請お待ちしております!
(一言メッセージもお願いします)

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ
JSL事務局
03-6220-8025

 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事