必ずしも女優にならなくていい

こんにちは
起業家講師のサポーター
日本接客リーダー育成協会 藤村純子です

 

 

先日、大学時代のサークルのパーティーで
プレゼンターの大役を仰せつかりました♪
その名もダンシング ミュージカル カンパニー♪

当時は、人前で歌いたいわけでも 踊りたいわけでもなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極度のあがり症だったため、
せめて人前で声がでるようになりたくて入会

そこで演技指導をしていらしたのが俳優の白山さんでした

 

 

 

初めての舞台は、たった一言

「もう帰る」
@終電の新宿駅 デートの別れ際 という設定でした(笑)

 

 

 

舞台が終わって真っ先に白山さんの所にとんでいくと

「おっきな声でてたよ~!
何言ってんだよ。 大丈夫だったよ。
全然、声震えてなかったよ!」と

 

 

 

その一年後、プロの劇団で主役をさせていただき💦
念願のCAになって  機内アナウンス
今は、毎日のように  話す仕事を

 

 

 

今に繋がるターニングポイントは
話す自信取り戻せたのは 

白山さんのお陰でした♪

 

 

 

その白山さんの還暦のお祝いで
感謝の言葉をのべるプレゼンターに
選んでいただき大変大変光栄でした!!

 

 

お祝いのスピーチで この話をしましたら、

「覚えてるよ。だから言ってるのよ~ 養成所の子にね 
必ずしも女優にならなくたっていいんだって
CAになった子もいるとね。

純子のことだよ 」 と

 

 

 

およそ30年?沢山の人にご指導なさってきた白山さんが
覚えていてくださったとは 感激です!!

 

 

 

そういえば、
初めて男性に呼び捨てされてたのは 白山さんでした

このサークルではみんな呼び捨て(ニックネーム)
ということにあとから気づくのですが
むぶだった(笑) 私は、 ドキドキしました♡

卒業中・後、 劇団四季の俳優さんや
ダンスの先生、芸能活動をしている方もたくさん

 

 

本当に素敵な会でした♪ 

幹事の皆さまと
時を超えてかわいがってくれる先輩、素敵な後輩に感謝です

 

 

★☆あなたはどんな研修講師タイプ?☆★
簡単な診断でわかります♪

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事