相談会無料!!コロナの今だけ _それ、本当にコロナが原因ですか?

こんにちは。
JSL代表理事の藤村純子です。

 

 

先日も22時まで
JSLの認定講師さんと
ZOOM講座でした♪

 

やっぱり顔をみて、声を聞いて
話すって いいですね~ 

 

 

2時間休みなしの講座で
自分の在り方に直視していく内容
でしたから

 

どんな感想かな~
と思っていましたが

 

 

「自分の可能性を信じて
 ワクワクしてます!」

 

「仲間のコメントを見て、
 『そうだ、私にも可能性がある!』
 と思ってルンルンしてきました」

 

「沢山の気付きがあり、自分の
 これからも楽しみになってきました」

 

 

と、5分後には
フィードバックが入っていて
とても嬉しかったですね

 

認定講師の先生の感じ方が
素晴らしいですね♪

 

 

さて、今日は
「本当にコロナが原因ですか?」
というタイトルです

 

 

今回のコロナを受けて
ビジネスの世界がガラッと変わりました

 

 

コロナショックで
  ビジネス上手くいかない

 

どうしようと思っても
  誰も助けてくれない

 

誰も私に声をかけてくれない

 

売り上げは下がる

 

 

これが全てコロナのせいだと
思っていませんか?

 

 

もちろん
一部の業種を除いて、
世界中が、

 

『コロナのせいで』

 

精神的にも
実利(売上)でも

 

本当に本当に大変です

 

 

ワクチンがないから
外に出られない
いつまで続くかわからない

 

いつまで自分の財布が持つか
わからない。。。

 

これは、まぎれもなく
わたしたち全員の不安です

 

 

 

でも、実は

 

日ごろの『自分の在り方』も
原因なんです。

 

 

日頃、自分では
十分正しいと思っていても
それは自分に向かうベクトルだけで

 

相手や周りへのベクトルを
向けることができていなかった結果

 

 

つまり、
人に対する日頃の在り方が

 

 

今回のコロナで浮き彫りに
なってきただけなんです

 

 

ビジネスが上手くいかないのも、
リピートが取れないのも
紹介が増えないのも

 

それは
日ごろの『在り方』が原因です

 

 

私は正しい、
悪気はなかった から

 

ベクトルを
3方向に向けて

 

 

関わる人が笑顔になるような
『在り方に改善する』

 

 

コロナをよきチャンスに
できたらいいですね

 

コロナに心まで
持っていかれないように!!

 

 

反省と改善

 

 

コロナに負けるな!!

 

 

 

誰も教えてくれなかった!!
選ばれる!紹介される!
『在り方について学ぶ講座』は
6月開講です

 

 

知識だけでなく
教えるスキルも在り方も大切に考える
先生になりたい方は

 

⇓ ⇓ ⇓

 

ビジネスマナー講師認定講座

オンライン&リアルで開催
 
【日程】①または②いずれかの開催
①5月2日・3日:オンライン(ご自宅PC)
 6月16日:リアル(東京月島サロン)
 認定試験:7月6日(東京月島サロン)
 
②5月14日・19日・26日・6月16日
 :オンライン(ご自宅PC)
 6月23日:リアル(東京月島サロン)
 認定試験:7月6日
 
認定講座の詳細は
こちらからご覧いただけます。
⇓ ⇓ ⇓
 
北海道、大阪、岡山、四国 等

遠方からもご参加いただいております

 

 

少しでもご興味のある方は
まずは お気軽に
相談会にご参加ください

⇓ ⇓ ⇓

 

オンライン(ご自宅PC)で!!
 無料『資格講座相談会』90分

【日程】
4月25日(土)16:00
4月26日(日)16:00

4月27日(月)16:00
4月30日(木)16:00
5月2日(土)16:00
5月3日(日・祝)16:00
5月4日(月・祝)16:00
 
詳細・お申込みはこちらから
⇓ ⇓ ⇓
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/20224
 
※パソコン操作は簡単です

※スタッフがテストするので安心です

 

 

認定講座を担当する私 藤村純子が

相談会も担当します

 

説明をお聞きいただき、
ご自身の働き方にマッチすると
思われた方にのみ
さらに詳細をお伝えします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪独立10年≫
●研修コンサルは全て直接または紹介
●企業研修  95%  
●リピート率 94.4%
●1社に1年 平均6回以上研修
●1社平均継続年数 8年以上 
●登壇回数2,000回以上
●1社から1年に最高45回研修
●書籍3冊出版

 

接客戦略コンサルタント
藤村純子 ご挨拶⇓
https://jslta.com/greeting/

 

ビジネスマナー研究所(株)
代表取締役
(一社)日本接客リーダー育成協会
代表理事

 

 

*****************

 

◎一般社団法人日本接客リーダー育成協会の
JSLのホームページはこちらから

 

◎どんな資格が取れるの
⇒「認定講座」はこちらから

 

◎一般社団法人日本接客リーダー育成協会協会
JSLのFBページはこちらから
「いいね!」を押してくださると最新情報が届きます

 

◎「リピート講師になる!」無料メルマガ講座は
こちらからご登録ください

 

◎藤村 純子のFBはこちら
お友達申請お待ちしております!
(一言メッセージもお願いします)

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ
JSL事務局
03-6220-8025

 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事