メルマガには何を書いているのか?~ ただし○○してね ~

こんにちは

起業家講師のサポーター
日本接客リーダー育成協会 藤村 純子です。

 

 

皆様、メルマガを読んでくださっていますか?
感想などもいただいて、とても嬉しいです(*^▽^*)
ありがとうございます!!

 

 

メルマガでは、ブログやFacebookなどには
書くことができない、私のこれまでの人生や想い、
そして研修講師としてリピートされるコツも書いています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、私のFacebookにも書いた内容を抜粋します♪

****************************************************
~ ただし ○○ してね ~

さて前回のメルマガで、
「一番の贈り物」のタイトルで
「チャンスほどありがたいものはない」
ということをお伝えしました。

 

  
「できるできないか」ではなく
「やるかやらないか」
そのことの大切さを書いていますが、
今日は更に一歩その先についてのこと。

 

 
以前、テレビで見た
ある高名なサッカー選手の言葉。
「どうしたら、あなたのようになれますか?」
というインタビュアーの質問に対して、
彼はこのように答えています。

 

 
「僕ができたから、みんなできるよ。
ただし、努力してね」

 

 
ワールドカップ選手になったり、
オリンピックでメダルを取るほどの
努力と比べるつもりはありませんが、

 

 
研修講師は努力すればするほど、
ご受講生に親身に真剣に向き合えば
向き合うほど、必ず成果・結果はついてきます。

 

 
実際に、協会講師さんも
講師経験が今までなくとも、クライアント様に
リピートをいただいてきています!

 

 
一人でも沢山の講師さんが、イキイキと働くことで
企業文化を豊かにし、日本経済を活性化する
それが、私の目標です!

 

 
そのために、今までも、これらかも
ひたすら愚直に地道な努力をコツコツ続けていきます。

 

 

「できるできないか」か、ではなく
「やるかやらないか」。

 

 
「やるかやらないか」の壁を超えたら
「コツコツ」と地道に続けること。

 

 
これも、リピートをいただくために
大切なセオリーのひとつです。

 

 
最後にもう一つ
フォード・モーターの創業者
ヘンリー・フォードの名言より

 

 
『努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。
多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する。』

 

 
努力する ?
あきらめる?

 

 
思うだけでは、扉は開かない
だから
『 ただし 、 努力をしてね 』 なんですね!
私たちは、どちらの道を選びますか?

 

****************************************************
是非、登録してくださいませ!!

https://www.reservestock.jp/subscribe/80617

 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事