せっかくならファーストペンギン🐧

せっかくならファーストペンギン🐧

こんにちは
起業家講師のパートナー 藤村純子です。

「ファーストペンギン」
NHKの朝ドラ「あさが来た」が
記憶に残っている方も
いらっしゃると思いますが、

 

その中で「ファーストペンギン」と
いう言葉が
頻繁に登場します。

 

「ペンギンは最初の一匹が
海に飛び込まないと
他のペンギンは飛び込まない」
という習性があるそうです。

 

餌である魚がたくさんいるかもしれないし
一方でシャチに食べられてしまうかもしれない・・・

 

そんな中で、最初に飛び込むペンギンを
「ファーストペンギン」と呼ぶそうです。

 

「あさが来た」の主人公のモデル、
広岡浅子さんは、
「女子教育を広めたい」との思いから
日本女子大学を設立、

 

「安心してたくさんの人が暮らせる
世の中造りたい」という思いから、
大同生命を設立しました。

 

「何かのために実現しよう、達成したい」
そんな思いがあったら、
一番に飛び込む「ファーストペンギン」の
精神が大切だと思っています。

 

私は、常に一番に飛び込む
ファーストペンギンでありたいですいし、
一緒に飛びこむ仲間とHappyを
共有したと思っています。

 

あなたにも、是非、
クライアントさんや仲間にとって
「ファーストペンギン」であって欲しいと
願っています。

 

今、講師の方も、
これから講師になりたい方も、
藤村に会ってみたい方も(笑)

 

少しでもご興味がございましたら
まずは説明会にご参加ください!
一緒に新たなドアを開けてみませんか?

 

☆★このような方が対象です★☆
『もっと活躍したい!!』と願う
☑フリーランスの講師
☑士業や保険外交員等の個人事業主
☑CA(現在も以前でも)
☑フリーの地方アナウンサー(現在も以前でも)
☑マネージャー経験者で講師希望の方
☑リーダーを育てたい講師希望の方
☑人に関わり成長を続けたい講師希望の方
☑ハッピーでいることが好きな方

 

☆★説明会日程★☆
3/7(水)14:00~
3/10(土)14:00〜
3/13(火)19:00~

説明会の詳細・お申込みはこちらから。

 

起業家講師になりたい方向けのメルマガを書いています。

 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事