これが普通になっていくのかな…

こんにちは

 

JSL日本接客リーダー育成協会

認定講師の加藤優子です

https://jslta.com/lecturer/kato-yuko/

 

 

 

今年のGWは

自粛生活でおうち時間を

どんなふうに過ごされましたか?

 

私は

JSL講師仲間の横田敦子さん

このところ定期的に実施している

ZOOMでの自主練習をしました

 

 

これまでは、

一人で寝室にこもって声を出したり、

カフェでぶつぶつ独り言のように

練習していましたが、

 

 

一度ZOOMで一緒に練習してみる?

ということになりました

 

 

お互いにテキストのパートを決めて

講師役と受講者役をし、

気づいたことや、改善点を

共有します

 

 

相手がいると

臨場感もあり、

画面で表情も確認でき、

 

意見も聞くことができるので

とても充実した練習になります

 

 

 

さらに、

今後はオンライン自体に慣れていないと

追いついていけなくなりますから

 

回数を重ねることで、

慣れていかなければ…

 

と思うこの頃です

 

 

今日も練習終わりに、

「これ(オンライン)って

これからみんな普通になっていくのかな…?

 

ニュースでも

コロナ終息後も

テレワークを推奨していて

今後の働き方の変容について

語られているけれど、実情はまだまだだよね~」

 

 

「でも、

今やほとんどの人が携帯を持ち、

パソコンを使いこなしているように、

 

オンラインで多くの事が

できるようになり、慣れてくると

それが当たり前のようになるんでしょうね…」

 

 

という話になりました

 

 

 

ステイホームのこの時期、

インプットは充実しますが、

アウトプットをする機会が

なかなかないですよね…

 

 

定期的にこうして対面で練習できる

仲間がいるって幸せです!

 

 

 

**************

 

ビジネスでもプライベートでも
長く大切に扱われる 

 

マインドとスキルを
身につけ人生をプラスの連鎖に!

 

6月開講
『笑マナー講座』 初級コース

https://www.facebook.com/groups/281683142841832/

 

 

***

 

知識だけでなく
教えるスキルも在り方も大切に考える
先生になりたい方は

 

⇓ ⇓ ⇓

仕事直結!
『ビジネスマナー講師認定講座』

オンライン&リアルで開催

 

【日程】
5月14日・19日・26日・6月16日
 :オンライン(ご自宅PC)
6月23日:リアル(東京月島サロン)
認定試験:7月6日

 

認定講座の詳細は

こちらからご覧いただけます。

⇓ ⇓ ⇓

https://jslta.com/contseminer2/

 

ご希望の方は

今すぐご連絡くださいませ!

03-6220-8025

 

 

**********

 

一般社団法人日本接客リーダー育成協会の

JSLのホームページはこちらから

 

◎どんな資格が取れるの
⇒「認定講座」はこちらから

 

◎一般社団法人日本接客リーダー育成協会
JSLのFBページはこちらから
「いいね!」を押してくださると最新情報が届きます

 

◎JSL代表理事 藤村 純子のFBはこちら
お友達申請お待ちしております!
(ブロブを見た!と一言メッセージもお願いします)

 

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事